2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
2人の子供とミニチュア シュナウザーの子育て中。
ミモザの大好き&気になるものを紹介してます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
amazonベストセラー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



 
愛しいアンティーク
ここは、リビングの壁に飾ってあるアンティーク達です。

20051201193247.jpg

ここは割と良くディスプレイを替えるのですが、最近はこの3つが定番かな?

20051201193653.jpg

これは ハットピン と言うものです。企業のノベルティーですね。こんな可愛いものを配るなんて洒落てます♪ミモザは額に入れて飾っていますが、小さな寄せ植えにピンを挿しても可愛いですよ

20051201194115.jpg

これは、フランスの古い雑貨屋さんがディスプレイしていたものだと、聞いた記憶があります(違っていたらすみません
家では、雑誌や英字新聞を挟んでディスプレイしています。

20051201194522.jpg 20051201194625.jpg

これは、学習用黒板です。以前の持ち主の方が大切にしまってあったので古くても新品の様です。蓋を開けると小物入れになっています。この中に定規とか入れるのかな?子供達もここを通るとをいじっていきます。

以前もお話ししたかもしれませんが、アンティークって興味の無い人にとってはただのガラクタかも知れません。
でも使えなくなった物も逆転の発想で違う使い方をすれば、違った魅力が発見されるものです。

20051128185043.jpg

この BREAD缶 も本来ならパンを保存する物ですが、錆びていて容器としては使えないのでミモザ家ではスリッパ入れとして玄関に置いてあります。他にも何個か持っていますが、小物入れにしたりお菓子入れにしたりとナカナカの優れもの。。。ただ置いてあっても存在感があるので大好きなアンティークアイテムの一つです。
皆さんも捨てる前にちょっと頭をひねってみてはどうですか?



 
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんわ☆
アンティークって味があっていいですよねi-184
前に下北沢の古雑貨屋巡りしたことがあって、いろーんな変わった物がたくさんあってワクワクしちゃいましたi-194


v-398もみさん。
いいなぁ~~古雑貨屋巡りなんてしてみたい!!
私の住んでいる所は田舎なので、無いんだよねi-229
あ~~ゆっくりお店巡りなどしたいもんだv-363



こんにちわv-353
アンティークもいいですよねぇ~
見て歩いたら時間たつのも忘れそう。

ミモザさんちのアンティークさん達。
かわいいですね。


v-398cacoさん。
褒めて頂きありがとうございます。
家族からは邪魔がられているアンティークなので、褒めてもらうのが一番嬉しいですv-343


やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
GAME

リンク
モラタメ
RSSフィード
お気に入り

ranking
