2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
2人の子供とミニチュア シュナウザーの子育て中。
ミモザの大好き&気になるものを紹介してます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
amazonベストセラー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



 
長野灯明まつり
   20070216213113.jpg   20070216213145.jpg

2月10~18日まで 『第4回 長野灯明まつり』 が開催されています。
今日、明日と善光寺へと続く道に平和の祈りを込めたキャンドルを灯します。
ゆらゆら揺れるキャンドルの灯りの中を歩くのは幻想的。

            20070216214138.jpg

仁王門。
ここはオリンピックの聖火を表現しており、橙色で照らしてます。

   20070216214640.jpg   20070216214734.jpg

善光寺本堂。
闇夜に浮かぶ姿が幻想的で、昼間に見る本堂とは一味違います。

   20070216215331.jpg   20070216215413.jpg

   20070216215515.jpg   20070216215558.jpg

善光寺周辺をオリンピック五輪の色にちなんでライトアップ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

            20070216220138.jpg 

ちなみに、ここは大林監督が24年ぶりにリメイクした『転校生』の撮影で使った
主人公のお家という設定のお店。
リメイク版の舞台は尾道から長野に変わったそうです。
もし観る機会があったら、思い出してください。


今日は 『天気図記念日』 ポチッ  っと応援してね!


人気blogランキングへ




 
Secret
(非公開コメント受付中)

私はまだ灯明まつりに行ってませんが。先週母と上の娘が昼間、長野に
遊びにいったんですが、昨日の朝日放送のニュースに母と娘の姿がテレビに出たそうです。私の姉がちょうど見ていて、電話くれたんです。でも我が家はテレビ信○のニュースを見ていたので。あ~残念ですぅ。
何かパティオ大門の所にいて、撮られたようですぅ。


v-415 Leoさん。

そうなの。私が行った時もTV撮影&隊が沢山いたよ~
私もウッカリ映りそうになりました^^;
(もしかして映ってたかなv-356

それにしても初詣かっていう位メチャ混みだったよ~~



灯明まつり
 ミモザさん、こんばんは^^。

 昨日、トイーゴ周辺まで行ったのです。(苦笑)寒空の夜、お琴や尺八の演奏をしていて、すごいなぁ・・・。などと思ったとこなんですよ。

 灯明まつりは、息子が生まれる前に1度行き、寒かった!!ということが一番印象に残ってマス。もう少し息子が大きくなったら、家族で行きたいなぁ^^。


v-398 まるさん。

こんばんは!!

え!!私もトイーゴの近くに車停めて演奏見てたよ~~
もしかしてすれ違ったかも!?

とにかく昨日も寒かった^^;
カイロ&ババシャツ&スパッツ&モコモコベスト&ロングブーツ&帽子とマフラーが一体化してる物&ダウンコート
の厳重装備で行ったのに、今朝喉がイガイガしてました(T-T)
寒かったけど、トイーゴから善光寺まで歩いたら体が熱くなって汗ばんだほど!
きっとそれで風邪引いちゃったのね。トホホッ。。。


やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
GAME

リンク
モラタメ
RSSフィード
お気に入り

ranking
