2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
2人の子供とミニチュア シュナウザーの子育て中。
ミモザの大好き&気になるものを紹介してます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
amazonベストセラー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


 
絵本ワールド
先日ラーメン屋さんに行った時、店内にあった絵本を気に入った長男。
ラーメンがくるまで何度も何度も読み直し、大事に胸に抱えてる位気に入ってる様子。
良く行く馴染みのラーメン屋さんなので、ご好意で譲ってもらっちゃいました。

カルちゃんエルくんねむいねむい カルちゃんエルくんねむいねむい
いわむら かずお (1996/04)
ひさかたチャイルド

この商品の詳細を見る

↑それがこの絵本。
こういったもので感動する気持ちは忘れないで欲しいと願う母。

そんな事があったのと、お友達がボランティアで絵本の読み聞かせを
やっている事もあって、昨日と今日開催されていた『絵本ワールド』へ行ってきました。
とにかく凄い混雑!!見本の絵本を見るのもやっとこな位 ^^;
子供も最初は喜んで見てたけど、あまりの人の多さにグズリだしちゃって
お友達の朗読が見れなかったよ~ (T-T) ゴメ~ン


今日は 『嫌煙運動の日』 ポチッ  っと応援してね!


人気blogランキングへ




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


            20070218203710.jpg

次男の前歯が、2本も抜けた!
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

絵本のイベント?楽しそう~!
でもそんなに混んでるんだね~。
絵本、大人が読んでも素敵なのたくさんあるもんね。
私も自分が欲しい!と思って買った絵本がたくさんあるよ~。

ラーメン屋の店主さんも優しい方ですね~♪


v-411 suzurioさん。

そうなの。
カルピスも協賛してるイベントで全国でやってるみたいよ!
作家さんも来てサイン会をしてたので、それも混雑の原因かも!?

素敵な本も良いけど、懐かしい本も沢山あって楽しかった♪
それにしても今はジャバラ?って言えば解かるかな?
覗く絵本ってのもあったよ!

ラーメン屋さんは、私が独身の頃から通ってる所なの^^
店主さんによると、絵本を欲しいって言うお子さんには誰にでも譲ってるそうです。


実は僕も絵本好きっす♪
僕も実は最近、絵本で癒されたいお年頃でして…(笑)。

でも、ホント、絵本っていいですよね。
僕のような、「かつて子供だった」大人こそ、読むべきだと思います。

他にも何か、おすすめの絵本あったら教えてくださいな♪


v-392 下町boyさん。

え!!意外でした (。。って失礼^^;) 

そうなんです!
大人になって汚れちまった心を浄化してくれるような気がします。

私が絵本で思い出すのは
『ぐりとぐら』『モチモチの木』が真っ先に浮かびます。
あとは、菊田 まりこ さんの『いつでも会える』は有名だから読んだことあるかな?

本屋さんで絵本を見ている男性もよくみかけますよ~
今度、絵本コーナーに行ってみてはどうでしょうか^^


やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
GAME

リンク
モラタメ
RSSフィード
お気に入り

ranking
