2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
2人の子供とミニチュア シュナウザーの子育て中。
ミモザの大好き&気になるものを紹介してます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
amazonベストセラー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


 
続:インフルエンザ
皆さんからの ご心配・温かい励まし。。。ありがとうございます。
次男も熱は38℃台ですが、食欲も元気もありダイブ回復してきました。

今回、どこで噂を聞いたのか色んな方からメールがきました。
タミフルを飲んだ時どうなったか? 症状は? 前兆は?。。。
確かに、タミフルは精神神経系の副作用が問題視されているので心配ですよね。
実際、タミフルを服用した息子さん(中学生)が興奮して押さえるのが大変だった
っていう経験をした方の話しを聞いたので、私も心配だったけど
インフルエンザによるものかタミフルか解からない現状では何とも言えません。

次男の前兆は38℃台の熱でした。喘息持ちなので風邪の症状が出た時は必ず
医師に診て貰うけど、熱以外はこれといって症状がなかったので
普通の風邪と診断されました。
。。。けど、小まめに体温を測ってグラフにし、39℃台になった時再診してもらったら
インフルエンザB型と診断されました。
やはり熱の経過をメモっておくと、検査のタイミングや薬が効くタイムリミットに
間に合うかの判断になるので重要かと思います。

何と言っても、手洗い・うがい・部屋の湿気・十分な睡眠 を心がける事が一番だと思います。
皆さんもお気をつけ下さいね。


本日歩いた時間・・・0分  めまいがする為お休み 


今日は 『消防記念日』 ポチッ  っと応援してね!


人気blogランキングへ

スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

大丈夫??
 ミモザさん、こんばんは^^。

 息子さんの症状が良くなってきて良かったですねぇ!!若いから?!回復も早いかな??
 それより、ミモザさんは大丈夫??子どもが体調を崩すと、一番近くで看病するお母さんにうつるっちゃうことって多いんだよねぇ。(泣)ウォーキングはいつでも復活できるから、今は体力回復に専念してくださいね!!


タミフルに関しては色々噂がありますよね、友人が中学生の子供に飲ませたら夢遊病のようにさまよって怖かったから、飲ませちゃダメよ!と言ってましたが、知人の医療関係者は安易に怖がることは無い、タミフルで多くの患者が助かっているのも事実だから・・・と言ってました。
つきっきりで看病する人がいればイイのかもしれませんね。
食欲があって良かったですね、すぐ回復しますよ。



一日30分以内


v-398 まるさん。

こんばんは! ありがと~~
そうなんです。若いから?かな(笑)
熱は38℃台のままだけど、順調に回復しています^^
そうなんですよ~。私、やばそうです (; ´Д`)
昨夜は次男が甘えん坊さんになって、一晩中うで枕して寝たし
咳もたくさん浴びたし、かなりヤバイです。
看病と浅い眠りのせいか、起きたらクラッ~~っとして暫くフラフラしてました。
毎年家族がインフルエンザになっても、私は感染しなかったので今回も大丈夫かな~~
な~~んて甘い事考えてます(笑)
更新しなかったら感染したと思ってください i-201
まるさんも気をつけて下さいね。 


v-398 絹子さん。

ありがとうございます!
私の友達にも、タミフルのお陰ですぐに症状が良くなったから怖がらなくていいよって言われました。
どっちかと言うと思春期のお子さんに副作用が起こる確率が高いっていう噂もありますもんね。
絹子さんも気をつけてくださいね。


お大事に。。
ミモザさん、息子さんが大変なことになっていたのですね。その後どうですかー?
看病してるミモザさんも心配です。
息子さんもつらいですよね、早く回復してくれるといいですね。
ミモザさんも無理しないようにネ。
お大事に。。


はじめまして
今日ブログ彷徨ってましたらミモザ
えっ!偶然だ!
私のブログに今日「ミモザアカシア」の木の写真アップしたんです。
関係ないですが・・・
それで寄り道させていただきました。あっ!そうそう申し遅れましたがブログ参加1ヵ月半のめ・お・と
漫才日記のmisaと申します。
よかったら遊びにいらしてください。


おだいじになさってください。
息子さん、具合はいかがですか?
やはり、猛威ふるってますねぇ。

本人はもとより、家族のみなさん辛い思いをしますよね。+0+
ミモザさんも共倒れしないように十分気をつけてください。

早く元気になるようお祈りしています。


v-392 suzurioさん。

どうもありがと~
次男もかなり良くなりました!
それにしても、一晩中咳を浴びまくってたのに感染しない私って素敵(笑)
suzurioさんも気をつけてね♪

v-398 misaさん。

初めまして!ようこそいらっしゃいました。

ミモザ繋がりですね♪
これからお邪魔させて頂きます^^

v-411 めぐりんさん。

どうもありがとう~
こちらはかなり流行ってきてます(T-T)
めぐりんさんもそうだけど、めぐりん夫さんもインフルエンザに気をつけてね。
オトちゃんも感染したら大変だもの。


ありがうございました
さっそく訪問していただきあいがとうございました。
この時季は寒暖の差が激しく今夜も冷えています。息子さん調子がよくない様子ミモザさんも体調に気をつけ温かくしてお休みください。
またお邪魔させていただきます。
では(^0^)/~~see you again!


v-411 misaさん。

こちらこそコメント嬉しかったです。
ご丁寧にありがとうございました^^
私も又お邪魔させて頂きますね。


やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
GAME

リンク
モラタメ
RSSフィード
お気に入り

ranking
