2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
2人の子供とミニチュア シュナウザーの子育て中。
ミモザの大好き&気になるものを紹介してます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
amazonベストセラー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


 
男っぽい?
お友達とランチをしていたら、他のお友達から電話が。。。
夕方頃お茶しようとのお誘いだったので、某ファミレスに行きました。
ランチでもデザート食べたし、夕方もお茶のお供にケーキを付けたから
かなりキッツイ (; ´Д`)/ あ~~~ 完全にカロリーオーバー

そんなこんなで、お友達との会話の中で

友A 『ミモザってさぁ、結構  短気 だよね。』
ミ  『え” 短気? あ~~そう言われれば最近怒りっぽいかも』
友B  『。。。っていうか、考え方が  だよね。』
友A 『ソーソー!男だわ。男っぽい。行動も! ハハハッ』
友B  『アハハハッ』
ミ  『アハハ。。。。ハ??

。。。そういえば男っぽい考え方といえば、以前職場の先輩からも
『ミモザは絶対男脳だよ!この本の男脳・女脳診断テストしてみて』
と言われ、渡された本がこれ ↓

話を聞かない男、地図が読めない女―男脳・女脳が「謎」を解く 話を聞かない男、地図が読めない女―男脳・女脳が「謎」を解く
アラン ピーズ、バーバラ ピーズ 他 (2002/09)
主婦の友社

この商品の詳細を見る

数年前にやったから、どんな内容か忘れたけど30個位の質問に答えて
出た結果、見事 男脳。。。 
そうは言っても結構ウジウジするし、どっちかというとかなり女っぽいと
思ってたのにショックを受けた記憶が。。。(笑)

ちょっと前にブームになった本だけど、興味のある方はやってみてね。


本日歩いた時間・・・60分  今日食べた分消費出来たかな 


今日は 『青函トンネル開業記念日』 ポチッ  っと応援してね!


人気blogランキングへ

スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

僕は、その本のタイトルとは逆に、
「話は聞くけど、地図が読めない」男です(笑)。

僕なんかは、あまり男らしい男でもないんで、
おそらく女脳だと思いますよ♪(笑)。


v-411 下町boyさん。

ええ!!??そうですかぁ?
地図系とか得意かと思ってました~
しかも、プチマッチョなイメージなんですけど(笑)

下町boyさんは、コメントとか小まめにしてくれるし
きっと、マメで気配りがあって女性にモテるタイプなんじゃないかな?




おっしゃる通り、見た目はプチマッチョです。

でも、無駄に声が高かったりするんで、
まるでクロちゃんみたいです(笑)。
(もちろん、あんな外見のはずはないっすが…笑)


声高いんですねぇ^^
聞いてみたいかも (笑)


やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
GAME

リンク
モラタメ
RSSフィード
お気に入り

ranking
