2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
2人の子供とミニチュア シュナウザーの子育て中。
ミモザの大好き&気になるものを紹介してます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
amazonベストセラー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



 
ポンちゃんラーメン
   20070316213515.jpg   20070316213557.jpg

長野県民だったら、きっと誰もが知ってる? って位、ローカルなラーメン。
小さい頃からラーメンといえば5食パック “ポンちゃん” だったなぁ~
最近は色んなメーカーのインスタントラーメンがあって
ポンちゃんラーメンを置いてあるスーパーも少なくなったけど
先日コンビニに、カップ麺バージョンのポンちゃんラーメンがあったので
思わず買っちゃいました。
素朴なラーメンだけど、唯一長野で作っているインスタントラーメンなので
応援したいな~~

信陽食品㈱  


本日歩いた時間・・・0分  長男がインフルエンザで、先生が来てくれた為時間が無かった 


今日は 『国立公園指定記念日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
Secret
(非公開コメント受付中)

いいね。
昔からあります!って感じのパッケージがとっても。
こういうのっていつ食べてもおいしいし、急に思い出したりしますよね。

ところで・・・
かぼちゃの割り方。
男らしすぎ(笑)


v-415 ロビコさん。

見た事ないでしょ~~?
レトロチックなパッケージがお気に入りなの^^

かぼちゃね。。。
初めは包丁使ったけど、あまりにも切れないから(その間1分弱)
“え~~い!割っちゃえ” って思ったらもう外、出てました(笑)
やっぱ短気で男っぽいのかな~~


わかります!
ローカル食品会社さんは応援したいですよね~
大企業に負けないで、
いつまでも当たり前のようにあり続けてもらいたいですよね。



v-411 絹子さん。

解かってもらえますぅ~?
そうなんです。大企業には負けて欲しくありません!
これからも、ローカルな食品を紹介できたら。。。って思ってます^^


やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
GAME

リンク
モラタメ
RSSフィード
お気に入り

ranking
