2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
2人の子供とミニチュア シュナウザーの子育て中。
ミモザの大好き&気になるものを紹介してます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
amazonベストセラー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


 
注文してないのが多い料理店
久しぶりに家族で外食することにしたんだけど
ミモザ家は子供からお年寄りまでいるので、いつもお店には迷うんです。
無難にファミレスもいいけど、たまには違うところに行こうという事になり
以前、何回か行った事がある食堂に行きました。
実はこの食堂。とっても気前が良くて色々サービスしてくれるんです。

まず席に着くと 子供に無料ドリンクバー をすすめます。
そしてオーダーすると、料理がくるまでの間 餃子(4人前) のサービス。
( 味はイマイチ。しかも焼き立てじゃない。。。 )
料理もセットじゃないのに、冷奴・サラダ・漬物・味噌汁 が付きます。
餃子をたらふく食べるのでメイン(量多い)以外の副菜が入らない (T-T)
そして食後は コーヒー のサービス。
もうコーヒーが入る隙が無いくらい、お腹がパンパンでくつろいでいたら

『お腹いっぱいになったかな?お!!僕ちゃん達春休みかい?
 これも食べな~~。無理だったら持って帰っていいからさ。』

。。。って店主に渡されたのは


            20070319205650.jpg

揚げたて熱々ビッグ春巻き10本!!

もう笑うしかないさ。 気前良すぎ~~ (≧▽≦)
別に知り合いのお店でも、常連客でもないのにこのサービスって凄くない?
トドメに帰りには子供達に 魚型キャンディー(棒付き) をくれました。

注文の多い料理店 注文の多い料理店
宮沢 賢治、和田 誠 他 (2004/11)
岩崎書店

この商品の詳細を見る


↑ 今回このタイトルをもじってみたけど
このお話し。。。小さい頃は怖いような、不可解な内容だと思ってたけど
大人になった今読むと、奥深い内容というか教訓だったのね。


本日歩いた時間・・・0分   頭痛の為 


今日は 『ミュージックの日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ

スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

すごいねぇ・・・。
 ミモザさん、こんばんは^^。

 よく「サービスの良い店」なんて聞くけど、このお店はすごい!!餃子は飲み屋さんのお通し感覚かな^^。
 きっとお店の人は利益より、お客さんの喜ぶ顔やびっくりする顔が見たいのね♪
 
 P.S.「しょっぱい」って良く使うけど、やっぱり方言?!


v-392 まるさん。

すごいでしょ~~ (笑)
長男なんか感動して、ナゼか土下座して『ありがとうございました』
って言ったら大うけしてましたw
他のお友達も行った時、餃子出たって言ってたからお通し感覚だね。
噂だとここの料理人は ○○飯店で働いていたらしの。

しょっぱい って方言かや~ ←『かや~』は良く言っちゃうけど方言??


わぁ~♪
こんなに、サービスのいいお店、あるなんて、凄い!!!
ミモザさん、又教えて~v-421
家族で是非行って見たいですぅe-343


v-413 Leoさん。

凄いでしょ~
沢山食べれる人にはお勧めよ!
けど、お土産が必ず付く訳じゃないから
あまり期待しない方が良いかも^^


やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
GAME

リンク
モラタメ
RSSフィード
お気に入り

ranking
