2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
2人の子供とミニチュア シュナウザーの子育て中。
ミモザの大好き&気になるものを紹介してます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
amazonベストセラー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


 
おねしょ
長男(9歳)のなかなか治らない、おねしょ。。。
さすがに紙オムツのサイズもなくなってきたし
普通のパンツにして、ビチョビチョに濡れてもノンストップで寝てるし(T-T)
寝てる途中で起こすのは、睡眠時間が中断されて抗利尿ホルモンの分泌を
減らしてしまうので良くないっていうのは聞くので、起こさなかったし
いつか治るだろうと怒りもしなかったけど、さすがにソロソロお泊り行事が
増えるお年頃になってきたので、色々調べたり人に聞いても
今が治すにいい時期という事なので、泌尿器科へ連れて行きました。

精神的なものや臓器の機能に障害があると、おねしょをしやすいとの事なので
エコーで膀胱や腎臓を診てもらったら、多少膀胱は小さいものの
特に問題はないって言われたので一安心。
オシッコしたいって思ったら、おチンチンの根元を押さえて
数秒ガマン(段々秒数が長くなるように)してから押さえた手をはなしてオシッコする訓練と
2週間分の夜尿症薬を処方されました。
この薬を飲むと、おねしょが治る子もいるというので様子を見ることに!
また2週間後報告しますね。


本日歩いた時間・・・0分   サボり 


今日は 『世界気象デー』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ

スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

おねしょ・・・
わかります、私自身かなり長くしていました。ほとんど毎日。母も悩んで、小児科に相談したみたいです、「感受性の強い子や、繊細な子に多い」とアバウトな事言われたみたいです。中学生になって、思春期に入って止まりました。
そして我が子達・・二人ともかなりしていました、お兄ちゃんなんて紙パンツがキツキツ状態でしたよ、毎月の紙おむつ代が小学生なのにかかっていたのには失笑でした。
不思議な事に、引越しをして三人だけで暮らすようになって、ピタッと止まりました。ウチの場合精神的なモノが作用したみたいです。
ただ、私も、子供達も、体質的にトイレはすごく近いです。冷え性だし。これは今でも悩みのタネです。


v-398 絹子さん。

絹子さんのお子さんもそうだったんですね。
調べると遺伝的なものもあるみたいなんだけど、次男が年長さんで外れたので
長男はもしかして精神?機能障害??って心配しちゃいました。
おねしょで悩んでいるお母さんも結構いらっしゃいますよね。
お医者さんに聞いたら、やはり年齢的にも今のタイミングがいいみたいです。

私はどちらかというと、おトイレ遠い方だったんですけど
最近やたらと近い時と、膀胱炎になりやすい体質なので、泌尿器科で調べたら
『そろそろ生理でしょ。子宮が下がって膀胱を圧迫するから、トイレが近く感じるんだよ』
って言われちゃいました^^;




恥ずかしい話、僕も小学校低学年くらいまでは、
時々おねしょしてたと思います(笑)。

僕の場合は、お灸をしにいきましたよ。
あれで、一発で治りました。

おねしょが困るのは、やっぱ、お泊まりの時ですよね。
親戚の所に泊まりに行っても、わざわざおばさんが夜中に
起こしてくれたりして、恥ずかしかったなあ~なんて思います(笑)。


v-411 下町boyさん。

お灸ですか!?
初めて聞きました。
なにか効くツボがあるのかなぁ~
もし、これで治らなかったらお灸も考えてみます^^


やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
GAME

リンク
モラタメ
RSSフィード
お気に入り

ranking
