2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
2人の子供とミニチュア シュナウザーの子育て中。
ミモザの大好き&気になるものを紹介してます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
amazonベストセラー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


 
デイリリー事件
数日前、職場に綺麗なお花が飾ってあった。社長宅のお庭で咲いていたらしい。

              20070727214608.jpg

休憩時間に遅れて入った私に同僚が

同 『ミモザさん!この黄色いお花たべれるんだってよ~』
ミ  『もう!冗談言わないでよ
   私が何でも食べるからって騙されないよ (笑)

同 『本当だってば!!見て、見て!!食べた跡あるでしょ?
   皆で食べたんだから、ミモザさんも食べてよ』


              20070727215709.jpg

ミ  『ほ、本当だ。。。』
同 『社長が“これ食べれるんだよ”って言って先に食べたんだから大丈夫』 
ミ  『じゃ。。。じゃぁ。。。食べるか。。』

。。。

。。。

。。。


美味からず。。。甘からず。。。

そして。。。 不味からず 


何とも言えない微妙な食感と、甘いような甘くないような不思議な味。
そして今日の休憩時間、何となくこの花が気になったので社長の奥様に聞いたところ

ミ  『先日花びらを食べた あの黄色いお花の名前は何て言うんですか?』
奥 『食べた?食べたって、あの花を?どうりで無くなってる訳だわ
   それにあの花食べれないよ! 』


全員  『えぇ~~~   (((;´д`) 』

ミ  『だって、社長が食べれるって言うから皆で食べたんですよ。。。』
奥 『きっと デイリリー と間違えたんだわ。だからあの花は違うわよ』
全員 『ま、まぁ誰もお腹が痛くないって事で。。。』
    『そ、そうね。さ!仕事!!仕事!!!!!』



ちなみにデイリリーを検索すると、花びらとつぼみは天ぷらや酢のもの
として食べることができるそうだ。

私達が食べた花は何だろう。。。




本日歩いた時間・・・0分     雨の為中止


今日は 『スイカの日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ


スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

アハハハ~♪

いやあ~、その気にさえなれば、正体不明の花でも食べれちゃうもんなんですね!(笑)

しかも、不味くはないってことは、認知はされてないけど、実はその花も食用可能な花かも?

ぜひ、もう一度その花トライしてみてくださあ~い♪(笑)


調べて見ました!
ヘメロカリス(別名:デイリリー)
ユリ科宿根草です。
夏に花をつける暑さに強い植物。一日しか花がもたないから、デイリリーというそうです。ヘメロもギリシア語の一日って意味だそうで。
これの仲間にニッコウキスゲとかキスゲ類がありますが、こっちは食べられるのかわかりません。
もしかして、キスゲとかではないでしょうか???



おっと。
キスゲも食べられるそうです。v-356


v-411 下町boyさん。

この花の食感は今まで味わったことがない
不思議な食感でした^^;
何となく甘いような。。。クセが無いような。。。
バラの花びらも食べれるのもあるみたいだし
意外と何でも食べれるのかな?
あ!毒草もあるから止めたほうがいいねi-201

v-413 もすぴらんさん。

暑さに強いのに一日しか持たないの?
じゃぁ食べたから枯れたんじゃないよね?(笑)
キスゲっぽいからこの花も食べれるのかもね~


新しく食べられるお花を発見したのかも!?
自衛隊のレンジャー部隊ならば食べるでしょう。


v-392 サブローさん。

私もレンジャー部隊でやっていけそうです^^
草花は毒草もあるけど薬草もあるから調べてから
口にした方が良いですね。


やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
GAME

リンク
モラタメ
RSSフィード
お気に入り

ranking
