2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
2人の子供とミニチュア シュナウザーの子育て中。
ミモザの大好き&気になるものを紹介してます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
amazonベストセラー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



 
ミモザのきまぐれランチ
毎日暑くてご飯の用意も面倒な日々。。。
そんなお昼に冷蔵庫の残り物で作って好評だった2品。

   20070826205011.jpg   20070826205041.jpg

              20070826205129.jpg

ず~~~っと冷蔵庫にあった ピリ辛なめ茸
長ネギをオリーブオイルで炒め、その中に なめ茸を投入してサッと炒め
麺を入れて、塩コショウと麺つゆを入れて混ぜ合わせたもの。
上に大根おろしを乗せたらサッパリで美味しかった♪

              20070826210529.jpg

私、太巻きって初めて作ったかも ^^;
モチロン すし巻も無いから気合と想像で巻いただけ (笑)
3種類の内 具材は きゅうりと卵焼きとマヨネーズを中心に
中途半端に余っていた明太子や、冷凍しておいた そぼろ煮や
冷蔵庫に何ヶ月も眠ってたスパムを炒めて入れてみました。

とにかく そぼろが子供達に大好評で、追加で何本も巻いたわ 
これからミモザ家の定番になりそうなので、本日すし巻を購入!!




本日歩いた時間・・・0分     サボってます。。。


今日は 『ユースホステルの日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
Secret
(非公開コメント受付中)

太巻き
 こんばんは^^。

 私も太巻きって作ったことがないなぁ・・・。お寿司はちらし寿司くらい。(^^;)
 母は家政科に行っていたこともあり、家事全般を器用にこなすんだ。特に、いなり寿司と太巻きは母の定番メニューで、今でも家に来るときに作ってきてくれることもあるんだ。
 生け花や書道もやっていたみたいで、その娘の私は、全部NG。(苦笑)

 それにしても、いろいろな具材を使った太巻きは美味しそう♪


わぁーおいしそー。
レシピ参考にさせていただきます^o^/

ほんとに暑くて、ガス台からいかにはやく逃れるか・・・
毎日の課題です。
パスタも太巻き寿司もいいな~。
ミモザさんのアイデアと愛情たっぷりですね♪

めぐりんも巻きすがないから、竹でできたランチョンマットにラップしいて作ったことあります(笑)


v-392 まるさん。

太巻きって行事の食べ物って感じがして作った事ないけど
お昼とかおかずを作ったり洗物を少なくしたい時は
太巻きが大活躍するかもーって思いました。

まるさんのお母様って器用なのね~
もしかしてお花とかの柄になる太巻きとか作れる?
キャラクターとかも出来るみたいだから子供も喜ぶよね^^

v-415 めぐりんさん。

めぐりんさんは太巻きとか良く作ると思ってたわ^^
生春巻きに入れる具材とかでも美味しそうだよね。
なめ茸は簡単だし、美味しかったよ~
麺つゆをチョコットだけにしたら味が薄いって言われたから
なめ茸だけの味では薄いかも!?
色々チャレンジしてみて~~


やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
GAME

リンク
モラタメ
RSSフィード
お気に入り

ranking
