2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
2人の子供とミニチュア シュナウザーの子育て中。
ミモザの大好き&気になるものを紹介してます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
amazonベストセラー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


 
風邪をひかない食事
ミモザ家の冬の定番メニュー おしぼりうどん  
スーパーで わさび味の辛味大根を見つけたので
これを使って作ったら 激辛!激ウマ!!
風邪の引き始めや、予防に効果があるので良く食べるんです。

   初めて見た!   辛くて美味しい♪

年末  大量に作った餃子を冷凍したので 水餃子にしました。
付けダレも良いんだけど、どうせならスープにしちゃえ!って事で
冷蔵庫の残り物も色々入れたら 餃子鍋になっちゃった^^;
 
              熱くて旨い!






今日は 『飛行船の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ


スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

本日、1月23日は私の日です。
ペットの仕事をしているサブローなので、
「ワン・ニャン・サブロー」です。
勝手に決めちゃいました。


v-411 サブローさん。

わ~~~ v-10
素敵ですね! 本当にありそうな感じです^^


寒いねぇ!
おしぼりうどん私大好きだよv-426
我が町特産のねずみ大根も、辛いだけど
↑のわさび味の辛味大根も、何か美味しそうだね♪何か食べたくなってきましたよ~v-411
それにしても雪が降った後なので、寒いね!
明日の朝が、一番の冷え込みになりそうだわぁ。
ミモザちゃんの所は、雪、かなり積もりましたか?
ノエル君、雪の反応はどうだったかな。


v-413 Leoさん。

ねずみ大根って、こっちでは中々手に入らないんだよね~
かなり辛くてもOKだから 辛くない大根に当たるとガッカリしちゃう^^
この わさび味 は期待以上の辛さだったよ!

こっちは降ったけど そんなに積もってなかったかな。
出勤する時も 混むかな~って思ったけどスイスイ行っちゃいました。
雪降りは大嫌いだから早く春が来て欲しい~~


大事ですねぇ
食事で風邪予防大切ですね。
おしぼりうどんといえば、めぐりんの中でミモザさんを思い浮かべます*^o^*

めぐりん、昨年はオトちゃんが風邪をひくたびに一緒にひいていたので今年は丈夫な体つくりに励まなくてはいけません^o^/
こんなに弱いはずじゃなかったのにって思うほどよくひきました。
しかも授乳中だしお薬飲めないからなかなかすっきりしないし・・・。

おしぼりうどんめぐりんも見習いたいと思います!


v-413 めぐりんさん。

おしぼりうどん=ミモザ
だなんて 嬉しいです~♪

私も子育て中は子供と一緒に風邪ひいてたなぁ。
授乳中は抵抗力が弱くなるんだよね。
あとは気合で何とか誤魔化してます ^^;


やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
GAME

リンク
モラタメ
RSSフィード
お気に入り

ranking
