2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
2人の子供とミニチュア シュナウザーの子育て中。
ミモザの大好き&気になるものを紹介してます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
amazonベストセラー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



 
お休みのはずが。。。
昨日、休日出勤したので本日はお休み!
しかも子供達も今日から学校&保育園なので、やりたいことをやるぞ~~
。。。。って思ってたら、次男が嫌な咳を  (TT-TT)
実は次男は、喘息もちでこじらすと点滴になってしまうので、大事をとってお休みに。。。
常備している座薬を入れ、飲み薬に、シロップに、、、
小さい頃から座薬を入れ慣れているから、いつも自分からお尻を出して四つんばいになるのです。

そう、、、、、、、、四つんばいと言えば、、、、、、、、
以前、夜中に高熱が出て夜間救急に行ったとき、処置室で看護婦さんが次男に座薬を入れてくれた時のこと、

看  『じゃぁ。お尻にお薬入れるからお尻出して待っててね』
次  『は~~~い』
 ====== 看護婦さん座薬の用意中。。。そして振り返る ======
看  『きゃ~~~~!!  この子四つんばいになってる~~~  』
Dr. 『ハハハハッハハハハハ』
看  『アハハハハッハハ  みんな来て!!来て!! 可愛い~~ 』

ワラワラと看護婦さんが集まって、次男の座薬入れを鑑賞。
Dr.も
『子供に座薬を入れたくても泣いて暴れるからいつも大変だけど、自分から四つんばいになって待ってる子は初めて見たよ!コツがあったら教えて欲しいなぁ』
と大笑い。 タダ単に慣れだけなんだけどね。。。^^;
次男としてみれば

座薬=四つんばい

ってインプットされているのかも!?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


               20060110211014.jpg


最近、長男はカレンダーに見たいTVのタイトルを書きこむように。。。
モチロン今日は 『マジック』 観ましたよ!!
親子とも口が半開きだったわ。

以前のカレンダー 



 
Secret
(非公開コメント受付中)

見た見た!
すごいよねぇ~!
なんなんだろう・・・???

今度ね、こっちにディナーショーに来るみたいなの♪
でも、高くていけないわv-409


v-405cacoさん。
あれはナンなの?
一体どんなトリックが!?

ディナーショーかぁ。。。
目が離せなくてウカウカ食べてられないよね^^


こんばんにゃ~v-283
見たかった~マジックv-438
その時間調度、会議の真っ最中さv-406だだっぴろい会議室で、暖房も利かず・・・v-40
次男君は災難だったねv-400新年初日に・・・わたしも次男君の「座薬挿入ポーズ」何べんも見てるけど、あれわ見事だよねv-425


v-413毛糸だまさん。
お帰り~~ご苦労さん!!

マジでマジック凄かったよi-84
見れなかったなんて残念ねぇ。。。

そうそう書き忘れたけど次男は座薬を入れる時
『注入~~~~』
って自分で言いながら、座薬を打つけど困ったもんだi-195


お子さんいかがですか。
この季節は特にいやですね。
お大事に。でも次男君の気持ちわかる。
うちも病院にいきなれているので、段取り上手で。服あげて口あけて。
カレンダー役目はたしてますね。
あの日とは顔もいいようで、なかなか人気ですね。


息子さん、大変でしたねv-356
そんな状況にも関わらず
“座薬挿入ポーズ”だなんて・・・(笑)
かわいいですね~~v-345

私もマジックみてましたv-237
凄すぎですよねv-21
以前あのマジシャンの方が
ファーストフード店の商品ポスターから
ハンバーガーを取り出して
一口食べて、戻すやつをみたのですが
今回はグレードアップしてv-21
取り出してましたねv-405

我が家は夫婦二人でテレビに釘付けでしたv-320


v-411chaiさん。
chaiさんのお子さんも段取り上手ですね^^
可愛いです~~

ソーソー 『セロ』 さんカッコイイよね!!
私好みですぅ v-10


v-392あひるちゃん。
今回もポスターから、ハンバーガーや、アイスコーヒーを出してましたね~~
もうあまりの凄さにボーゼンとしちゃいましたよ。。。
トリックを知りた~~い!!


やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
GAME

リンク
モラタメ
RSSフィード
お気に入り

ranking
