2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
2人の子供とミニチュア シュナウザーの子育て中。
ミモザの大好き&気になるものを紹介してます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
amazonベストセラー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



 
eco
                野菜づくし

エコ調理で心がけているのは 出来るだけラップを使わないこと。
温めるものはレンジ可能な容器に入れ、冷たいままでOKなのは
ガラスの容器に入れるようにしています。
食卓にこのまま出しても可愛い容器なので 洗い物も減ります♪
野菜の葉っぱも捨てずに炒めたりして 生ゴミも最小限に抑えてます。

              ケチ!?

これは もう何年も使っている洗濯干しハンガー。
壊れてしまったのをビニールテープで代用して数年使ってたんだけど
ついに切れてしまったので 今度は丈夫なロープにしました。
これでまた数年使えるわ (エコっていうよりケチ??)

              ナイスアイデア!

先日 学校で行われた講演会を聴きに行った時に渡された資料を見て
ビックリしたのがこれ! 始め何で穴が開いてるの?って思ったけど
よ~く見ると ナルホドでした。 (画像をクリックすると良くみえるよ)
資料を何度も めくったりしてると外れやすいけど良いアイデアですね。




今日は 『傘の日 』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは。
わたしはね、ご飯はお櫃(5年使ってる・笑)なんです。
ラップ使わなくていいし、残ったご飯も傷みにくいの。
ほんと、減らせるところは減らさないと、いろんなものが値上がりしてるもんねぇ。
田舎で必需品の(車がないと買い物にもいけない・・・・泣)ガソリンが高いのが一番痛いわ・・・。


v-398 うたの森さん。

お櫃ってご飯が傷みにくい何て知らなかった(驚)
最近 保温しないでタッパーに入れて
食べる時にチンするんだけど
お櫃もいいね♪

ソーソー!ガソリン代はホント痛い(T-T)
仕事の通勤費も据え置きだから 通勤する度に
赤字になるのがツライわ v-406


やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
GAME

リンク
モラタメ
RSSフィード
お気に入り

ranking
