2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
2人の子供とミニチュア シュナウザーの子育て中。
ミモザの大好き&気になるものを紹介してます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
amazonベストセラー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



 
竹の子
竹の子の季節ですね~
最近 竹の子・長野・サバ缶・味噌汁・レシピ 等の検索でいらっしゃる方
が多いので、サバ缶の味噌汁は有名になったのかな?

   破竹   竹の子汁

これは破竹です。定番のサバ缶入り味噌汁にしました。
お味噌汁に竹の子・サバ缶・ネギ・豆腐・溶き卵を入れます。
お味噌汁にサバ缶??って県外の方は抵抗あるかもしれないけど
絶対美味しいから試して欲しいな ラヴ
この時期 長野のレジ付近はサバ缶が山積みなんです。
ちなみにサバ缶の消費量は長野が一番なんですよ うえ

   根曲がり竹   旬だね~

これは根曲がり竹。最近は中々手に入らないんです。
貴重な根曲がり竹を頂いたので、贅沢に天ぷらと皮ごと蒸し焼き
にして塩を付けながら食べたらウマ~~ 


今日は 『スナックの日 』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
Secret
(非公開コメント受付中)

竹の子って意外と高いんですね。
今まで自分で買おうと思ったことが無かったので値段を知りませんでした。
スーパーで値段を見てビックリでした。


v-411 サブローさん。

そうですね。男性は市価は判らないですよね^^;
値段が高い割りに、皮の量が多くて
食べるところが少ないんです。


やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
GAME

リンク
モラタメ
RSSフィード
お気に入り

ranking
