2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
2人の子供とミニチュア シュナウザーの子育て中。
ミモザの大好き&気になるものを紹介してます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
amazonベストセラー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



 
アルプスあづみの公園№3
アルプスあづみの公園 №1 

アルプスあづみの公園 №2  


もう一つの体験とは 昔の農作業のおやつ 『お小昼』 を体験。
かまどで炊いたご飯で おにぎりを作りました。

     かまどだよ      トッピングゥ~

まず、おにぎりのトッピングゥ~を作ります。
きな粉、ふき味噌。。。など お砂糖を混ぜたりします。
ちなみに お味噌も園内で作ってるんですって。

   熱いから気をつけて!   上手に握れたね

この体験は 土・日・祝 のみ。
そば打ち&お小昼体験共 定員になり次第しめ切りなので注意してね。

   こんなんなってます     ココで食べるよ♪

     こっそり遊ぶ次男        おばあちゃん家みたい

   懐かしい~     昔の子みたいね^^

安曇野地域に今も残る古民家をモチーフとして
昭和30年代の暮らしを再現したノスタルジックな場所で
自分達で作ったお蕎麦とおにぎり を頂けます。
ちょっとした副菜や蕎麦湯まで出るし、自画自賛だけど本当に美味しいの。

              お土産なんて感動!

なんと!お土産に そばのタネを頂きました。
スプラウトでサラダにしても良いし、花を楽しんでも良いよね。

ちなみに今回の体験 2家族10名で行ったんだけど

そば打ち体験500g(4~5人前)1500円×2=3000円
お小昼体験 1人200円×4=800円。

合計 3800円 で作業から食すまで体験出来るなんて安いと思いませんか?
一人単価 380円で かなりお腹もイッパイになりますよ~

実は去年 一緒に行ったイトコ一家と この体験をした子供達。
とっても楽しかった。。。との事だったので 今回一緒に行ったんだけど
家族はモチロン カップルも楽しめるので かなりおススメです グー






今日は 『ジェットコースター記念日 』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
Secret
(非公開コメント受付中)

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
GAME

リンク
モラタメ
RSSフィード
お気に入り

ranking
