2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
2人の子供とミニチュア シュナウザーの子育て中。
ミモザの大好き&気になるものを紹介してます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
amazonベストセラー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



 
なめ茸
大量の えのき を頂きました。 
これだけの量を消費するには一度作ってみたかった なめ茸 じゃない!?
 
              大量だぜ!えのき

。。。って事で 作ってみました。

《 材料 》

・ えのき ~ 1袋  ・ しょうゆ ~ 大3  ・ みりん ~ 大3
・ 鷹のつめ (種を取り除いた輪切り) ~ お好み


《 作り方 》

① 根元をカットし、2~3等分する。
② 鍋に全部の材料を入れ、煮る(少々汁は残す)。

※ 今回 約9袋分に対し 輪切りの鷹のつめ 2~3個入れました。


              上出来♪

もうね、まさに なめ茸 GOO
沢山瓶詰めが出来たので あちこちに配ったら大好評!
安い時にえのきを買って作れば、なめ茸買わなくてもいいんじゃない?
簡単なので 作ってみてね。





今日は 『納豆の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
Secret
(非公開コメント受付中)

ごぶさたしました、
いつもチェックはしてますが、コメントしてなくてすみません。
関西に住んでても、キノコ製品はたいがい、長野産ですよね~。
いや、買いませんけど(^^;;;
みなさまお変わりありませんか??


お久しぶり!
そういえば きのこ類嫌いだったもんね^^;

よく もすぴらんさんの話題出るよ~元気かねって!?
こちらは変わらないよ!もちろん あの方も (笑)
ちなみに 我社上半期流行語大賞は もすぴらんさんの天敵が言った
『下々にも伝えて』  です v-12
長年生きてきましたが 下々 扱いは初めての経験ですわi-235


やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
GAME

リンク
モラタメ
RSSフィード
お気に入り

ranking
