2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
2人の子供とミニチュア シュナウザーの子育て中。
ミモザの大好き&気になるものを紹介してます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
amazonベストセラー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



 
junk style
ブログを始めてからオークションには熱が入らなかったのですが、久々に一目ぼれをしてしまったお品に出会ってしまったのです。
ラッキーな事に落札できて、本日無事届きました。

          20060119200759.jpg      20060119200836.jpg

出品者様のお話によると、とてもご苦労なさって梱包してくださったとの事。。。
ホント!努力の後が見られます。とても丁寧な梱包でありがたいです。
梱包を解く瞬間って一番ドキドキワクワクするんだよねぇ。

うわぁ。。。♪   可愛い~~~♪    

イギリスのストーブで、元は黒いのですが、チョコレート色にリペイントされてるとの事ですが、良い味してます。
ストーブとしての機能はありませんが、インテリアとしてはかなり存在感があります。
まさに 『junk style』 の王道ではないでしょうか?
ストーブといえば懐かしの 『アラジンストーブ』 もイギリスから生まれ、世界中で愛されていますが、今回のお品の様なタイプは初めて見ました。
このストーブも、沢山の人や、時間や、場所を越えてミモザ家に来たかと思うと運命みたいなのを感じます。

               20060119201045.jpg

どこに飾ろうかと、あっちこっち探した結果、玄関に決定!!
やはり色んな方に見てもらいたいし、見てるだけで温かい気分になるような気がするのは私だけかな ^^;

アンティーク、、、まぁ骨董品というのは人によって価値観が違うもの。
価格もあってないようなものだし、壊れた物にお金を出すなんて。。。
って思われる方も多いはず。
でも昔の人の生活の知恵が盛り込んでいる生活雑貨を見つけてしまうと、使えなくなったものに息を吹きかけたくなってしまうのです。
このストーブも使えませんが、上にアンティークの鍋やヤカンを置いてみたり、植物を置いたり。。。なんて色々考えるのが楽しみでもあるのです。

さぁて、何を置こうかな!!






 
Secret
(非公開コメント受付中)

いい!いい!
いいねぇ~こういうの!
ホント、これこそ!って感じ♪

いい物見っけたねv-352


え~v-405何このステキなストーブは?さっきまでミモザ邸にいたけどちっとも気が付かなかったよv-436次回伺った時にじっくり見せていただくv-344
しかしあなたの今日の声は、なかなかハスキーな物でしたな~v-37ほんとに、e-422かまちゃんかと思ったよe-263
お大事にしてねv-423


人の価値観はさまざまですがアンテぃークなストーブ色もいい。かわいい。
またいいものが仲間入り


v-392cacoさん。
褒めてくれてありがとう!!
ナカナカ理解されないかな。。。って思ってたけど、アップして良かったわ^^
久しぶりの、大物GETできて嬉しいです♪

v-413毛糸だまさん。
やだぁ気が付かなかった??
。。。てゆーか、騒ぐと 『又ガラクタ増えた』 って言われるからこっそり飾りました。
今度ゆっくり見てねん。

v-398chaiさん。
ホント!良いのが仲間入りしました^^
冬の間しか飾れないけど、クリスマスの飾り付けにも使えそうでワクワクします!!


ステキですね~v-35
このストーブv-238

今はもう使えないとの事ですが
こんなにステキなストーブが玄関を飾ってくれたら
すっごくオシャレですよねv-411

アンティーク物って、すごく味があって
使い方によってはこれ以上のオシャレはないんだぞ!っていえる物♪
ステキに活用できるミモザさんはオシャレの達人ですねv-353
是非、見習いたいですv-344


きゃーーー!!
王冠の絵文字のはずが、枯葉になってしまったΣ( ̄□ ̄|||!!

ごめんなさい。。。

編集で直してみたんですけど、直りませんでした(/ヘ ̄、)

今後、気をつけますね(泣)

ちなみに今、会社からコッソリとコメントしてます(秘)


v-411あひるちゃん。
仕事中に、ありがとうございます!!
絵文字の間違い。。。というか押し間違いって私もよくやりますよ!!
気にしないでくださいな^^

ストーブとを褒めてくれてありがとうございます(笑)
インテリアって難しいけど、楽しいものですよね。
これからも少しづつアンティークを紹介しますので、お楽しみに!!


お話のストーブはこれですね。
確かに大物!!
いつもミモザさんのセレクトには感心します。
是非実物みたいです。


v-415YUMMYさん。
ちょっとアメリカンなインテリアの横には似合わないかも知れないけど、目を引くアイテムになりました。
ゼヒゼヒ見に来てください^^



やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
GAME

リンク
モラタメ
RSSフィード
お気に入り

ranking
