2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
2人の子供とミニチュア シュナウザーの子育て中。
ミモザの大好き&気になるものを紹介してます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
amazonベストセラー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



 
男のプッチンプリン
         『男のプッチンプリン おつまみ冷奴風』

              どんな味!?

    おつまみ感覚   う~~ん

これ。。。甘いと思って買っちゃう人いるでしょうね 

見かけからして凄い違和感だし、普通に冷奴食べた方が美味しいかな


今日は 『白虎隊の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
なら燈花会と春日大社中元万燈籠 №2
   ワクワク   立派なツノ

   凄いね~     楽しみ~

ゆっくりお茶したらクールダウン出来たので、興福寺に向って歩きます。
五重塔も いつもと違う趣ですね。

   始まった★     キレイ

     アーチ       アーチの上

     暗闇にキレイ     幻想的

興福寺の後はライトアップまで、しばし散策。
とにかく風がないし、人は多いし、ムシムシしてて暑い夜だわ

   キレイ   ず~っと見てたい

   時計   上から見たとこ

   スター★   また来たい

とにかく どこを歩いても幻想的で素敵なライトアップでした。
時間の関係で東大寺まで見れなかったけど、大満足でした。
また来たいなぁ~



なら燈花会と春日大社中元万燈籠 №1  



今日は 『献血記念日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
なら燈花会と春日大社中元万燈籠 №1
8月14日にミモザと子供達・実家の両親・甥っ子と奈良へ
日帰りバス旅行に行ってきました。

   朝食   ナイス!アイデア

朝食とお茶は、旅行会社が用意してくれます。
揺れる車内で食べる時、お弁当箱容器が滑って落ちるのを防止するには
濡れたお手拭を下に敷けば良いと母が教えてくれました なるほどね~

   スゲっ   大丈夫か!?

ここの所、好天続きだったのに この日に限って土砂降り
しかも高速道路が通行止めで大渋滞
急遽 高速を降りて向ったけど普通の道路も通行止めばかり。
もの凄い山道を通ったけど、道路は土砂崩れだらけで怖かった 

              ラッキー♪

乗車した時に、行程表にお昼は各自自由食と書いてあったけど
お盆という事でお弁当がサービスで支給されますって言われてたので
渋滞の中(京都のお弁当屋さんが途中でスタンバイしてた)凄く助かりました~

1時到着予定が、3時チョイ過ぎ頃無事奈良に到着 
まだ雨が降ってるけど夜の燈籠は大丈夫かしらね。。。

              可愛い~♪

奈良公園でシカにおせんべいをあげたりして、しばらく公園で鹿と遊んでから
奈良市内散策へ

   期待しちゃう   わぁ~

準備してるから今夜は大丈夫かな!?
それにしても、雨上がりで蒸し蒸しして汗だくだぁ~

   おいしそう~   大満足!!

あまりの喉の渇きと歩き疲れたので、目に留まった
抹茶カフェ 茶寮万年堂 さんで休憩。
抹茶フロートを頼んだけど、メチャクチャ濃厚な抹茶に父は大感動

              ほうじ茶

気になって入った ぜいたく豆本舗さんで、これまた気になった
嘉兵衛本舗 嘉兵衛番茶 極上 を購入。ラッピングが素敵。
早速自宅で飲んだけど、茶葉の香りがハンパなく良い~~
お茶好きの長男は5杯以上飲んでたけど、こんな美味しい
ほうじ茶は初めてだって喜んで飲んでたから、もっと買えば良かったな。


なら燈花会と春日大社中元万燈籠 №2  


今日は 『蚊の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
長男★誕生日
8月6日は 長男 15歳のお誕生日でした 

              おめでとう~

たまたま仕事が休みだったので、昼間は息子達とマック
お喋りしながらマッタリ過ごしました。

ここのところの猛暑続きと、激務でケーキを焼く元気がなかったので
次男と一緒にバースデーケーキを買いに行きました 
喜んでくれて良かったね~



今日は 『パイナップルの日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
夏休みのおやつにオススメ!おいしさ長持ち「ロングライフブレッド」
Pascoファンサイトファンサイト参加中  

Pascoロングライフブレッド  

Pascoの通販  

   夏休みのおやつにオススメ!おいしさ長持ち「ロングライフブレッド」

Pascoのロングイフブレッドは、保存料不使用でも賞味期間は
 一ヶ月以上  とおいしさが長持ちします。
そのヒミツは元々北イタリアの特定の地方で使われている
天然酵母種「パネトーネ種」を使っているから。
パネトーネ種を使用したパンは、乳酸菌の働きで保水性・防腐性が高く、
長期保存ができるようになります。また、Pasco独自の製法で、
しっとりとした食感を保ちます。

そんなロングライフブレッド10種類を全て楽しめるお得なセットが当たりました。

【セット内容】
・つぶあんパン
・ジャムパン
・クリームパン
・メロンパン
・チョコリング
・棒チョコデニッシュ
・平焼きデニッシュチョコ
・平焼きデニッシュクリーム
・ブルーベリーデニッシュ
各1個

・十勝バタースイート・・・2個

    めっちゃ嬉しい~   わ~~い

メチャクチャ嬉しいです 
子供はすぐに食べたくて、自分の食べたいものをキープしてました。

    定位置   てんこ盛り

我が家のパン置き場は玄関からリビングに行く途中の
涼しい廊下にこんな風に置いてあるので、お腹を空かした子供たちが帰ってくると
好きなパンを選んで持ってきてオヤツに食べてます。

    美味しそう~   いっただきま~~す★

『十勝バタースイート』 を職場の同僚と食べました。
皆さん、賞味期限の長さに驚いていたけど、もっと驚いていたのはお味 
賞味期限が長いとパサついてたり、味がイマイチなのでは・・・って印象だったけど
シットリとした生地で、食感もお味も全く問題なし!だし、
予想以上の美味しさに同僚も大感動で、ゼヒ購入してみたいと大評判でした 

    助かった~   隠してます^^

左画像は、子供が野球の試合の時に、おにぎりのご飯が足りなくて急遽
持たせたクリームパン。
こういう時にストックとしてあると本当に助かります 

右画像は、私のキープパン
届いてから二週間たって食べたけど、全く問題なし!!

                便利だねぇ~

通販も出来るので、贈り物としても喜ばれますよね。

Pascoの通販   要チェック!


中学生の子供達はとにかくお腹が空くのでパンを食べてから夕飯・・・
何て事はしょっちゅうなのでパンのストックはかかせません。
でも、ここのところの暑さで食欲にムラがあるので、
賞味期限を過ぎてパンを傷めてしまう事が悩みでした。

でも、この 「ロングライフブレッド」 なら そんな悩みも解決です。
これから子供達のおやつパンは 「ロングライフブレッド」 にしますね。

この度は、ありがとうございました。


今日は 『女子大生の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
GAME

リンク
モラタメ
RSSフィード
お気に入り

ranking
